Q
   カフェ開業を目指して日々奮闘.
  オープンの日が短く思えてきた
       今日この頃・・・

   
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エスプレッソ抽出 | main | そんなはずでは・・・ >>
ひさびさぐうたら生活
エイプリルフールという楽しいイベントにもかかわらず、うそをつかずに
本当に”4月バカ”でいたseeds-cです。

その日、おねーちゃんと妹とおかんが東京に来ました。
久々に集まったのもあって、
本当に楽しかった!

おかげでテンションあがりっぱなし(笑)

基本的に私たち4人はいつも”4月バカ”みたいなテンションなんですが(笑)
さらにいっちゃってました(笑)

でも、さすがにおかんは行きも運転してきたのもあって
ちょっとお疲れのご様子。
しかも、次の日も朝からお出かけ・・・

seeds-cは考えた。

・・・・

心配その1:運転大丈夫かなぁ、帰り道。
心配その2:一緒に帰ってもいいけど、帰りの電車代かかるなぁ(笑)
楽しみ:運転できる〜〜〜!!

で、試しに聞いてみた。

”帰りの電車代ちょっと出してくれたら帰り運転して一緒に帰ろうかなあ・・・”

そしたら、みんな即答。

”一緒に帰ろうよぉ〜〜〜!”

家族みんながこうして集まることもめったにできなから、
みんな同じこと思ってたのかもしれないです。

というわけで、念願の運転もしながら、静岡にご帰還。
何も知らないとーちゃんはびっくりしてました(笑)

次の日の朝。
ねーちゃんととーちゃんと私はおうちでごろごろ。

食べる→ボーっとする→横になる→ごろごろする→寝る(最初に戻る)

久々にこんな半日を送りました。

おかげで体が一日中重たかった(笑)
(食べすぎということもあるけど・・・)
午前中にだらだらすると、一日だらだらですな。
たまにはこんなのもいいかも・・・

買い物に行って、
静岡に帰るときにはいつもsmile rock hairさんとKawashimaコーヒーさん
のところに顔見せに行くので、今回もあわただしくごあいさつ。

東京に戻る前に夕飯。
その支度を手伝いながら、美味しいワインを飲む(笑)
ご飯のときには顔が赤くなってた(笑)

東京から静岡に戻るときには
いつも、鈍行で帰っていたから、新幹線は利用したことがなかった私。
さすがに今回は使いました。
(・・・足代出してもらっちゃったし(笑))

やっぱり、新幹線は楽ですね!
早いし、いすのクッションもいいし!
ただ、高いんだよね!

新幹線の片道代だけで、鈍行で往復+おつりだもん。
その分時間にしたら1時間30分ぐらいは違うけど・・・
それに、同じくらい出すなら、もうちょっとだけプラスして
レンタカーして運転しながら歌って帰るほうが私としてはいいかなぁ・・・
けど、貯金をする身としては、節約ですよ。



将来、絶対、新幹線で帰郷できるくらいになってやるぅ〜!
という、ささやかな夢ができました(笑)
>こっこちゃん
18切符!!
その手があった!!
貴重な情報もらったわ☆ありがとう〜!
ほんと、節約大事よね〜
と、言いつつ、最近お弁当作ってないよぉ〜
seeds-c(返信) | 2006/04/05 10:10
私も、東京行く時は鈍行だよー。
今の時期は18切符も使っちゃう(笑)
時間かけても安くすませたいもの。
節約、大事です。
こっこ | 2006/04/03 23:42
COMMENT









Trackback URL
http://blog.seeds-c.com/trackback/192517
TRACKBACK
ネットショップ
seeds-c自家焙煎豆はこちらから!
banner
次回焙煎予定日
詳細はホームページをご覧ください
8月焙煎