Q
   カフェ開業を目指して日々奮闘.
  オープンの日が短く思えてきた
       今日この頃・・・

   
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月の焙煎 | main | ハロウィン >>
群馬県 吹割の滝 〜ごはん編〜
 首元が寒く感じてきたので、思わずファーを巻いて”これを使う季節になったのかぁ〜"
なんてふけったseeds-cです。
肌寒くなってきましたね〜

さて毎月1回カフェめぐりをするお友達の一人がもうすぐ地元に帰ってしまうので
帰る前に行ってみたい場所に行こう!ってなって、群馬県の”吹割の滝"に行ってきました!

連休初日だったので、結構渋滞もしてたので2時間くらいで行けるところを3時間ちょっと位かかりましたが女の子なので、話してる間に着いちゃった感じです(笑)

お腹ぺっこぺこな私たち
入り口入ってすぐのご飯やさんで即効お食事!

滝入口

入口ではおじちゃんが猛アピールしてました(笑)
おじちゃんの勢いと腹ペコさに負けて入ると・・・

いろり

古風ないろりが!
周りにはおいしそうなヤマメやお団子たち

おっちゃんにすすめられるままに”きのこ汁定食”を注文
ランチ

これでなんと600円!!(写真は3人前ですよ(笑))
メインのきのこ汁(お蕎麦)、天ぷら、きゅうりのもろ味噌和え、さつまいもをふかした物、酒饅頭
いくらお腹が減ってるとはいえ、いくら私が大食いだからといえ、さすがに全部は食べ切れなかったので、お饅頭は持ち帰りました

きのこ汁
きのこ汁はモンスター級の大きさの舞茸(群馬県が産地みたいですね!)やらしめじなどのきのこが
これでもかぁ〜〜!!っていうぐらい入ってました。

食事をしているといきなり昭和の歌謡曲が流れ・・・

おっちゃんがマイク片手にカラオケを始めました

みると壁に貼ってあるメニューのいたるところに"滝の裕次郎”とな・・・
友達と思わず、”ゆるいね〜ここ(笑)”

さて満腹ご一同様はその後メインの滝へと向かいました

つづく
>Shiraiさん
コメントありがとうございます!!
せっかく素敵なコメントいただいてたのに返事もせずにすみません(T.T)

あのフィンカ ラ フォリーは美味しかったです!
おかげさまでお客様にも評判で♪
Shiraiさんのも柔らかい味で美味しかったです!

ちょっとしたタイミングなどでこんなに変わるんだなぁ〜と実感です。
これからもたくさん勉強させてください!!
seeds-c(返信) | 2009/11/28 14:13
seeds-cちゃんコンバンハ。
先日もらったFINCA LA FOLIE飲みました。薫りは甘く、奥深いコクがあって、鼻で探ってゆく楽しさがあります。味はやわらかな酸味が際立って、とてもフルーティー。美味かったです!
オレが焙煎したのは、わずかながら煎りが深く、薫り、味ともに、ややマイルドになってるけど、飲んで楽しいのはcちゃんのだな。
それでは、また焙煎所で会おう!

Shirai | 2009/10/31 00:58
COMMENT









Trackback URL
http://blog.seeds-c.com/trackback/1483960
TRACKBACK
ネットショップ
seeds-c自家焙煎豆はこちらから!
banner
次回焙煎予定日
詳細はホームページをご覧ください
8月焙煎