Q
   カフェ開業を目指して日々奮闘.
  オープンの日が短く思えてきた
       今日この頃・・・

   
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カボチャパンナちゃん | main | カフェ ド ランブル >>
名刺できました!!
たびたびのseeds-cです。

ついにショップカード兼名刺できました!!

あ、でも、まだHPは作成中です・・・(^^;)

名刺表
こっちがショップカードの面

名刺裏
こっちが名刺の面(一応名前等は隠しました)

最初レイアウトがなかなか決められず、
友達、家族に4種類のレイアウトを提案。
そしたら、そのうちの2種類が半々で意見が真っ二つ!

さらに迷い・・・迷い・・・
そして決めたこの表面。

そして裏面は私のおねーちゃまが大好きな昼ドラを見ながら(?)
考えてくれていて、メールしてきてくれたんです!
それに一目惚れしたseeds-cは早速決定!

いざ印刷へ!

実はこの名刺”間伐財”というものを使用している用紙です。
間伐財は山の木々の余分な木々を切って、他の木の成長を促してあげたときに出た木を再利用しているエコ名刺なんです。

エコ名刺を探していたらseeds-cの地元の静岡県浜松市で天竜の山を保護する目的で間伐材名刺を作成されている
特定非営利活動法人 「天竜川・杣人の会」さん。(HP:http://t-somabito.jp/)

地元静岡の山を守るために少しでも力になれたらと思ったのと、
お手ごろ価格だったのと(笑)でこちらに印刷を頼みました。

でも、seeds-cはプロが使うような画像処理ソフトがないため原稿は粗雑なものでした。
それでも杣人の会の事務局長の斉藤さんはものすごい迅速に、かつ丁寧に、そして素人作成のわりに注文が多いのにもかかわらずとっても親切に対応してくださって、本当に感謝しています。

そんな道のりを経てできたseeds-cの名刺。
あけてみるとそこには四葉のクローバー!!!!

さりげない心遣いに思わず涙が出ました。
この名刺もクローバーもずっとずっと大切にしていきたいと思います。

そして早くHP作らねば・・・(^^;)

今回もまた思ったこと・・・
とても多くの人に支えられていること。
そしてこれからもきっと支えられていくんだろうということ。

これからもカフェ開業に向かってがんばります!!!

このブログを読んでくれる皆さん、友達、家族、私に関わるすべての人に
心からの感謝です。

ありがとう!!!!

>panpanさん
ありがとうございます〜〜!!
我ながらいいのが出来たなぁ〜って思ってます♪
ホント、この名刺はいろんな人の思いやりの詰まったものなので、それも雰囲気に出ているのかもしれないです☆
seeds-c(返信) | 2008/10/21 09:13
すごいすごい、名刺ができてる!びっくり。
コーヒーカップから芽がでてる!かわいい。名刺面のコーヒー豆たちもいい味だしてます。

エコ名刺というのも、とっても良いと思います^^◎がんばれseeds-c!それゆけseeds-c!(アンパンマンか!)
panpan | 2008/10/17 23:05
>COBE
本当にありがとう!
裏の豆も”ちゃんと豆らしく”なってよかった(笑)
ネットショップはあと少し!
がんばるね!!!
seeds-c(返信) | 2008/10/15 23:07
いい!!
ロゴのクレヨンのような質感も出てるし
裏の豆も!!
この間伐財の紙とseed-cの雰囲気が合ってるね☆
ぜひ今度実物を一枚いただきたいわ(^^)
HP作成もがんばって!
COBE | 2008/10/14 22:47
COMMENT









Trackback URL
http://blog.seeds-c.com/trackback/1225280
TRACKBACK
ネットショップ
seeds-c自家焙煎豆はこちらから!
banner
次回焙煎予定日
詳細はホームページをご覧ください
8月焙煎